親子遠足・5月誕生会 他
2025.07.10
おほりばた日記
連休明けの5/8、ほし(年少)組のお弁当が始まりました。
「神様にありがとうのお祈りをしてから食べようね」との言葉に
すぐにでも食べたい子どもたちは待っていました。
食べ始めると「美味しい」「これママが作ってくれたの」「先生美味しいね」
と、楽しく美味しくいただきました。


5/20は平塚総合公園に親子で遠足に行きました。
小田原駅に集合し、JR東海道線で平塚へ…平塚駅から神奈中バスで総合公園へ行きました。
ほし組さんや未就園児同伴の方は自家用車で向かいました。
集まってさんびかとお祈り、歌を歌ってクラス写真を撮って早いですがお弁当。
食後は遊具や水辺でたくさん遊び楽しい一日でした。





5/28、5月生まれのお友達のお誕生会をしました。
名前を呼ばれて前に出て紹介。
ゆり(年長)組さんが作ってくれたプレゼント(ペンダント)をかけてもらい
神様に感謝のお祈りをし、歌を歌ってお祝いです。

先生たちからのお楽しみはパネルシアター「ぞんくんのさんぽ」

最後におやつをいただきてお祝いしました。
ゆり・はと(年中)組さんのおやつは、ゆり組のお当番さんが配ってくれました。








